もうちょっと、好きに生きてもいいじゃない。

FTMが女から男へ性別をまたぐ時①体を男性化させてパス度を上げた方法

  • 2020年2月15日
  • 2020年5月1日
  • GID
GID

見た目が男性になるように、FTMのパス度を上げる筋トレ

FTMも見てる世界はみんな違うというブログで書いた内容はこちら。

NaokiKatalk|ボディートーク、メンタルビジョントレーニングほか

目次 1 私のコンプレックス2 FTMの悩みやすいこと3 改善のヒントは自分の中にある4 変えられることと変えられないこ…

私はこうと決めたらそれに執着しやすい気質だった。

なので自分でいうのもなんだけど、男性に見られるのはOK。FTMに見られてはだめ!
そういうタチだったので筋トレとかファッション研究(安くておしゃれ)とは相当努力した(笑)
ムダだった経験もしたけど、当時はない頭で必死に考えてたんですね。

手術の費用を貯めたかったからお金はあまり使えない。
家族と一緒に住んでいたから、迷惑や心配をかけることやあまり大胆なことはできなくてやったことは地味だけど、研究熱心だったあの頃(笑)

筋トレ

まずは見た目から!ってことでお金もかけずにできる筋トレ。
家には10キロのダンベル、腹筋ローラー、腕立て伏せ用のバーを買って、時間があれば筋トレ。

女性の骨格って骨盤が広くてひし形のようなシルエット。
ミイラでも骨盤を見れば性別が分かるってくらいセクシャリティーが出る所なんですよ。
男性は骨盤が狭いので棒か逆三角形シルエット。

なのでお尻や下半身が太くならないように、上半身のトレーニングが中心(むしろそれしかしない(笑))。
腕立て伏せ、懸垂、腹筋、上腕二頭筋、前腕…

で、研究した結果、露出の多い前腕~手がごつごつしていると男らしく見える。
なので前腕の血管が激しく浮くくらい鍛えた。

今頑張って男らしくなりたい人、おすすめは前腕だよ(笑)

 

セックスアピールポイントの手首

ここで、男性と女性の違いで指や手首の太さって意外と目立つ。
でもここには筋肉がないので鍛えるのは無理。

「男性でなかなかいない手首の細さだね~」

と言われるのが結構長いことコンプレックスだったけど、今は割り切って珍しがられるのを喜ぶことにしている。

手首足首首!ここの太さも男女差が出やすくて、女性は細い。

見せないけど腹筋

シックスパックはもちろんいいんだけど、中途半端にやるとくびれが目立ったりする。
あと、服脱ぐ機会って大人になるとめったにないからこれはそんなに頑張らなくてもいいなって後から思った。

好きな女性は多いよね。胸板と三角筋

かとちゃんはペラペラです。
胸の手術を受けた後でさらに漏斗胸気味なのが分かりショックを受けました。

残念ながら胸板は筋肉がつきにくくてどう頑張ってもペラペラ。だから尚更こだわってしまうんだけど。
個人的には腹筋よりこっち大事!
Tシャツがカッコ良く着れる。身体が大きく見える。姿勢がよく見える。

肉体、その人の発するエネルギーランドマーク的な役目がある気がするよ。

胸が縮こまっている姿勢の人は元気がなさそう。
胸がシャキッとしている人は自信にあふれエネルギッシュな印象。

ここも女性の人気ポイント。ふくらはぎとアキレス腱

意外かもしれないけど、ふくらはぎも性差が出る部分。

女性のふくらはぎからアキレス腱への曲線って、メダカとかししゃもで表現すると、男性はそのメダカやししゃものお腹に相当する部分が結構高い位置にあって、アキレス腱に向かってシュッと直線を描く。アキレス腱は太くたくましく、境界がくっきり。

女性は直線的なところが少なくて、ふくらはぎ~アキレス腱までの境界が柔らかい曲線で描かれる感じ。

ショートパンツをかっこよく履きたくて(笑)ここも鍛えたな~。
鍛え方はつま先立ちしまくって、足首いっぱい動かして血管浮き出させる。

ここまでを見返すと身体のパーツのこだわりっぷりがすごくて変態だな(笑)

最近はね、お尻大きい男でもいいんじゃないかって

私は以前、自分の骨格がすごくコンプレックスで、特に女性的な骨盤が嫌で嫌で仕方なかった。
お尻が大きいとズボンもカッコ悪いし、男性のお尻と女性のお尻って全然違うなーって思っていた。

いろんな人のお尻を研究していたんですよ。違う意味でお尻フェチ。

ある意味、男性の小さなお尻には憧れがあったんだろう。

「男性のお尻は絶対小さい」
「男性に見られるためにはお尻を小さくしなければならない」

に縛られていたんだよね。

もっと視野を広げれば、小さくないお尻の男性なんていっぱいいるし、海外の野球選手はお尻が大きいけど女性には見えない(当たり前なんだけどw)

お尻を小さく引き締めたところで、他の要素が女性だったら男性には見られない。
今は性別に対するこだわりそのものがなくなったから、お尻に対するこだわりも随分と小さくなった。

むしろ、プリッとしたお尻は健康的だ。
ピーマンみたいなしぼんだお尻は加齢の象徴だし。
努力と運動不足で縮小したお尻だけど、鍛えてプリッとさせようかなと思っている。

あ、気づいてしまった。
男性化を目指して筋トレしてると言いつつ、モテたかったんだろうね(笑)

最新情報をチェックしよう!