もうちょっと、好きに生きてもいいじゃない。

2020年はさらに進化するよ!

  • 2020年1月7日
  • 2020年4月16日
  • 私事

本年もよろしくお願いいたします。

治療院は12月30日から1月4日までお休みでした。

今年の休みは普段なかなかやれない勉強や読書をたんまりとしよう!なんて挑んだものの…過ぎてみればいつも通りの飲んだくれ正月(笑)

期間中にポチポチしまくって送られてきた書籍の山が今、目の前にあります。

読み終えたものや何回も読んだものもありますが、年末年始は陰陽五行やチャクラについて衝動的(笑)に理解を深めたかったのでしょう。

その中のひとつ、「だるまんの陰陽五行」シリーズの本をご紹介します。

なんとなく立ち寄った書店で

この一冊が「だるまん」との出会いです(だるまんとは左下の謎のキャラ)

新年会の前に立ち寄った書店で目にして、なんか手軽そうだし、ちょうど陰陽五行に興味あったし、東洋医学的っぽくてよさそう。と思って買いました。

このことで私がだるまんの虜になるなんて(笑)

そうして五臓六腑の本をきっかけに、全部読みたい衝動にかられネットでほぼすべて購入。その結果あの積読状態なのですが( ^ω^)・・・

読み進めるほど、今まで得てきた知識とかにガッツリつながっていく!!なるほど!そういうことか!がいっぱい!

「この世界はすべて必然で、偶然はない」

ともすれば、私があのタイミングであの本を買ったのもすべて必然。

私が今年さらにパワーアップするおしるしにしか思えません(笑)

易学や心理学、自分を知りたい人にもおすすめ

なんせマンガなので読みやすい!ボリュームは多いけど、よくこれをマンガにできたと思うくらい。

妻は四柱推命(ガッツリ陰陽五行)を学んでいるのでこの本はばっちりです(笑)

五臓六腑の本はボリュームも価格もお手軽なのでぜひ読んでみてくださいね!

活動の場が増える気がしているの♡

ラブリーな言い方をしてみましたが本当。根拠のない予感と自信があります(笑)

去年はおかげさまでイベントに出展させていただいたり、地方で定期的にセッションをする機会を頂いたり、活動の場が大幅に広がりました。

欲張りかもしれませんが、今年はもっと広がる気がしています。というか広げます。

でも、私が「今」本当にしたいことも見えてきました。

それは学ぶこと。人間について理解したい。そのために勉強するしセッションや施術をしたいし、必要としている人に出会いたい。それでよりよい生き方を見つけられたり、体やこころが元気になる方がいればなお嬉しい。

単純に活動の場が広がるのではなく、目的実現のために。

実は去年のうちにパスポートもとっていた。(飛行機はまだ怖いと言いながらw)

年末にこの記事を読み返すかわからないけど、どんな変化があるか楽しみだw

最新情報をチェックしよう!

私事の最新記事8件