マトリックス力学を受講してきました

マトリックス力学でできること

※このことではありません(笑)

パーソナリティ、人間関係、会社や家族などの組織やグループの関係をエネルギーの観点からバランスするテクニックを習得します(とってもざっくり!)

セッションでこれが出てくると人間関係に変化がみられたり、健康面でも変化が起こることも。もつれが修復されて無駄なエネルギーを費やさくなり、循環するようになるから。

また、このテクニックでは個人のパーソナリティのバランス以外にも、チームや組織、企業に対してボディートークでバランスをとることができるようになるんです。

家族関係や人間関係に悩んでいる方はおすすめです。

私の家族

今回のセミナー中に、私の育った家族のテーマを使ってデモを受けました。

参加者へランダムに家族の役を指名、配置して、それからは各自が感じるままに場所を移動したりしてエネルギーの変化の様子を観察するのですが、役を任された人は本当に本人になったような気持ちになるそうです。

私は見ているだけでしたが、人物の動きや感情の動きがまさにうちの家族…泣かないようにしようと思っても抑えられず感情が上がってきてしまいました。

細かい話は端折りますが、家族関係は幼少期からなんか課題だなとずっと思っていたし、女性から男性になったこと、これからのこともバランスが必要だと思っていたので貴重な体験をさせていただきました。

もしかしたら、私がどうして男性になりたかったのかのヒントもマトリックスの中にあるかもしれない。わからないけど。

私の得意なことが活きるぞ!

私はセラピストでもあり、経営者でもある。我ながらアイデアマンだと思っていてこれまでも大なり小なりたくさんのアイデアを仲間や会社に提供してきたが、実は自分のこととなると実行力に欠ける(笑)

この溢れんばかりのアイデアを欲しているビジネスをしている方に、ボディートークセッション+アイデアコンサルのコンボ。でお役に立てるときが来た!

なぜボディートーク?と思うかもしれないけど、このマトリックス力学のテクニックでは個人ではなく集団に対してセッションでバランスをとることが可能になるから。

私たちの肉体は臓器や細胞が集まった集合体だけど、それは見え方が変わって企業やチームも同じ。一人一人が細胞や臓器の役目をはたして、企業やチームという一つの集合体を作り上げているからだ。

つまり身体でいう血の巡りや臓器の健康度は、会社のなかのエネルギーの流れや各部署の働きに置き換えることが可能。

ボディートークでビジネスやチームが円滑になったらうれしいですよね。

「え?エネルギーが経営に影響してるの?」…そういうことなんです。

というわけで、ビジネスセッション始めます

対象

  • 個人、組織関わらず経営者さん(これからビジネスを考えている人も)
  • ビジネスをより加速させたい方
  • 行き詰まりを感じている方
  • 組織の風通しを良くしたい方
  • 人間関係に悩みがある方

詳しくはお問い合わせください。

お早めにご相談ください

【こんなことが当てはまる人】
・本が読めない、うまく字が書けないお子様
・運動能力を高めたい
・気が散りやすい
・発達障害、ADHDが疑われている
・感情のコントロールが苦手
・緊張しやすい
・ミスが多い
・高齢者の事故や転倒の予防

目は一生使うもの。メンタルビジョントレーニングは年代問わず必要とされる視覚機能を伸ばし、カラダやココロの健康に役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です