ボディーエコロジー

カラダの微生物や細菌、免疫系について学ぶ

ボディートークがからだにも心にもアプローチできる施術なのは知っているけど、体の中の細菌や微生物へもアプローチできるのはとっても魅力的。

からだの中でどんなドラマが繰り広げられているかを考える機会なんてそうないけど、ボディーエコロジーを学んでからイメージできるようになったし、たまたまその後に観た「はたらく細胞」の内容がすっごくクリアに入ってくるのには感動(笑)

専門学校で学んだレベルをはるかに超える内容は、ボディートークをやっていなかったら知りたいとも思わなかったかもしれない。

骨と筋肉と神経ぐらい知っておけば何とかなると思っていた過去の自分をちょっとだけ責める(笑)

改めて自分は心のレベルも肉体のレベルも扱ってホリスティックな施術をしたいんだと思ったし、そこでボディートークに出会ったのは自分に必要だったからなんだろうと思う。

自己免疫疾患、アレルギー、そのほか免疫系や微生物たちが関わるテーマのセッションも、今後は新しい視点で施術できる。どんなふうに出てくるのか楽しみだ。

大宇宙と小宇宙

宇宙上の地球、地球上の人間、私の中の環境(細菌や微生物も)は同じような関係だ。っていうのが以前はピンとこなかった(この表現すら適切か自信ない(笑))けど、いまならちょっとわかる。

スピリチュアル的な本に書いてあったことの意味が一部理解できた気がするよ。

地球上、人間界、生物界…くくりはなんでもいいけど、その世界で起こっていることはもっと広い領域、宇宙上でも起こっているという事。

ここんとこ異常気象や災害が多発しているのもそういうことか~ってなった。

色んな事を分かったつもりでいて、全然分かっていないかもしれないけど、分かろうとしてる。

でも、人間の身体の中で繰り広げられているドラマのすばらしさを誰かと分かち合いたい!「はたらく細胞」おすすめ(笑)

お早めにご相談ください

【こんなことが当てはまる人】
・本が読めない、うまく字が書けないお子様
・運動能力を高めたい
・気が散りやすい
・発達障害、ADHDが疑われている
・感情のコントロールが苦手
・緊張しやすい
・ミスが多い
・高齢者の事故や転倒の予防

目は一生使うもの。メンタルビジョントレーニングは年代問わず必要とされる視覚機能を伸ばし、カラダやココロの健康に役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です