もうちょっと、好きに生きてもいいじゃない。

思い込みで大失敗

  • 2020年9月19日
  • 2020年9月19日
  • 私事

久しぶりにやらかしてしまった。

自分の仕事も予約制で動いているので、時間の遅れとかキャンセルには敏感なほう。
それなのにやらかしてしまったので落ち込みました…(笑)

車できた友だちと打ちっぱなしの後飲みに行くことになり、友達の代わりに運転代行を頼んだの。
週末だから混んでるのを考慮して早めに電話しといたの。

来る時間と携帯の画面を気にしながら飲んでいたんだけど、電話は全然来ない…

おかしいなー。でも、忙しいから時間多少ずれるって言ってたし。
って待つこと小一時間…来ない。

いよいよ気になってスマホの画面の詳細をいじったら、代行業者からの数回にわたる着信履歴…

え??どうして??全然電話鳴らなかったじゃない!!!

慌てて折り返すも、当然別のお客様のところへ行っている。
平謝りしてキャンセル料を払うことになりましたとさ…

で、どうして着信音が鳴らなかったのか。

私のスマホは23時以降、悠長にもおやすみモードになっていて、すべての着信がミュートされるようになっていたから(笑)
音もバイブレーションもするわけなく、着信画面に切り替わることもなく…
いくら画面をチラチラ見ても変わらないわけですわ。

迷惑かけちゃった罪悪感でいっぱい。

慣れないことは慎重にと、携帯の設定には気をつけようと思いましたw

電話が鳴るはず、着信画面になるはず。
こんな“思い込み”が招いたハプニング。

気をつけようってことだね~。
勉強代にしては優しい金額でよかった!!

その日は、家の前で交通事故があったり、タクシーのおじちゃんの人探しを手伝ったりして変な一日だったけど、暗示だったのかしら…

妻と共にうっかりが多かった最近の日々。
シャキッとせなっ。

みなさんも携帯のおやすみモードと急に決まった行事(笑)にはお気を付けください。

最新情報をチェックしよう!

私事の最新記事8件