もうちょっと、好きに生きてもいいじゃない。

選ばれるホームページは何か

ネットに詳しくない初心者が一からホームページ作り。
サイト作成で検索するとWIXやJIMDOなどの簡単にできるものもある。

無料ブログもホームページ風にカスタムできる機能が備わっているものも増えた。

私もこれらを使ってサイト運営をしていたことがあるが、結局行き着いたのはワードプレスだった。

ワードプレスは自由度が高い分難しい。
その点WIXやJIMDOは専門的なことを知らなくてもiPhoneのように直感的に操作してホームページを作れるのがいい所。

はじめのうちはそれで充分だったんだけど、運用するようになって気になるのはサイトの重さ。
軽くしようとするとデザイン性がなくなりどっちつかずの状態になってしまったのをきっかけに、やっぱりワードプレスじゃないとこれ以上のことはできないと判断。

一度は挫折したワードプレスの道へ。

っていう回り道をしたくなければ初めからワードプレスで作成するのをおすすめします(笑)
ホームページ制作と言えばワードプレスってぐらい、世界的シェアが高い選ばれしホームページ。

アメブロなどの無料ブログでも上手に運用している人はいるけれど、無料ブログのリスクは、万が一運営会社が終了になった場合に書き溜めてきたすべてのデータがなくなるということ。

その点は、自分でサーバーとドメインを持って運営するワードプレスを使えば安心です。

今、WIXなどを使っていてワードプレスを検討している方も、今使っているドメインが自分で手に入れた独自ドメインなら、そのドメインを引っ越しさせて継続利用ができます。

ただ、この引っ越し作業が面倒!!
なので、これから新しく作ろうと思っている方は初めからワードプレスをおすすめします(2回目笑)

ワードプレスと相性がいいので私はこのサーバーを使っています。
ドメイン取得などもここで全部完結!特典もあるはず。



最新情報をチェックしよう!