もうちょっと、好きに生きてもいいじゃない。

脳はスキマだらけなのに

  • 2020年4月11日
  • 2020年4月11日
  • 私事

なんか頭がいっぱい。

コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出てからは予約のキャンセルも相次ぎ、時間が増えた。
やりたいことはいーっぱいあるから、やるチャンスだ!と思ったのに、進んでいる気がしない。

あれもこれもって欲張って結局どれも…みたいな!!

成果ゼロってわけではないんだけど、作った動画も後になってやる必要あったのかな…とか、活かしきれてないな…とか、なんかもっと違う撮り方あったな…とか、おいおい後ろ向きだなぁ(笑)

ユーチューブに動画をアップするのは以前にもチャレンジしたことがあるのだけど、つくづく私は話すより書く方が合うなぁと思う。
じっくり考えられるし、後でも細かい修正ができるから。書いているうちに話が脱線するクセは要注意だけど(笑)話で世に一度放った言葉は修正が効かないのがこわい。

私は周りの人が感じる印象以上にコミュ障で、誰でもそうだと思うけど、傷つけてしまったり怒らせてしまったり…誤解されるのが嫌なんで、そうならないように頭をフル回転させているんだと思う。


ここ3日は動画に明け暮れている。
気がついたら喉がカサカサになり、口はカミカミになり、一人でしゃべっているもんだからテンションの持っていきようが分からなくて笑える。

そんでしゃべり疲れてもうこれでいいやって開き直って作品にしてしまう。
そしてこれでよかったのかな~って悩むのにもう余力はない(笑)

そうやって、ボディートーク説明会の動画を撮ったよ。
パワポをプロジェクター使わずに動画にしているのを、どうやってやってるんだろーってみてたけど、実際にやってみたら簡単だった。

もう少ししゃべり上手になりたいから、この時期はもうちょっと動画頑張ってみようと思うけど、自分の声を客観的に聞いてこんなに感じ悪い(笑)音声だったんだと自覚する。
動画だからしゃべり方に気を付けたのにだから(笑)

そんな、悲しい春の昼下がり。

動画は限定公開(見たい人いたらメッセージくださいね)

最新情報をチェックしよう!

私事の最新記事8件